にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

令和初の世界一周🌏

TABIPPO 世界一周コンテスト2019年の優勝者とファイナリストがおくる、世界一周日記

それ行け クスコへ

朝7時に起床し、

路線バスの使い方をググルことから始まった。

 

使い方が難しくてどこ乗ればいいのかさっぱり

 

今日乗る

バス会社CIVAの乗車場所は

La victoria地区にある

f:id:taichi1003s:20200301135645j:image

とりあえず空港近くのバス停に!

 

来たのはいいけど、種類ありすぎてわかるわけない。

 

すると、バスの客引きが

ラ・ビクトリアー、ラ・ビクトリアーって

言ってたから

とりあえず運にかけて乗った。笑笑

 

まぁー間違っても時間あるけ、いいかーって感じで笑

 

お金の払い方もわからないから

とりあえず運転手に

1ソルをぽいって渡した。

f:id:taichi1003s:20200301135412j:image

GoogleMapと睨めっこで、どこいくか観察

 

速攻で僕が行きたい方向と違う方向にいく

 

うわーまじかよーとか思いつつも、

まぁーいいやって気持ちがのが強かった。

こんな時大体辛抱してたらなんとかなる、、

 

1時間ぐらい窓の景色見ながら、チラチラGoogleMapみててら、

僕が行きたかったバス会社の目の前についた

 

ほら、やっぱりなんとかなるわって

自分の運の最強差を改めて感じた。

 

この時9時15分ぐらい!

チェックインできるか、インホメーションへ

 

早いけどできた、30分前にきてねーって言われた

チケットがレシート🧾

f:id:taichi1003s:20200301135231j:image

これがペルークオリティー🇵🇪

 

出発が16:05分 集合が15:35分

それまで暇だから、リマ市内を散策

 

お腹空いたいたから、開いていたお店に入る

名前は忘れたけど、ここです!

インカコーラと名前がわかんないけど、

これで300円

f:id:taichi1003s:20200301135327j:image
f:id:taichi1003s:20200301135332j:image

安すぎて、幸せ 

しかも、日本人の舌に合う!!!

たぶんみんなが好きな味

まぁーこの食レポは当てになりません。

なぜなら

 

僕は味覚音痴だから

 

一つだけ文句言いたいのが

メニューの絵と全く違うのが出てきた、

 

いきなりペルー流の詐欺にあった

 

それと、

客が俺しかおらんのに料理出すまでに

30分かかる

 

たぶん理由は従業員みんなインスタのストーリー取り合ってたから、なめてる

 

あ、すいません文句2つでした。

 

ご飯も食べ終わり

リマ美術館、ショッピングセンター、マクドナルドを回って、

屋台のセビーチェを食べる

これはペルーの郷土料理です!

玉ねぎと魚、タレは柑橘風味で口当たり

爽やかです!

もちろん美味しかったよ!!!

当てにしないでね、味覚音痴だから(2度の報告) 

 

気がついた15:20分

バス会社に向かい、

クスコ行きのバスに乗り

出発!!!!

22時間の旅の始まり!